ぼちぼちと旅をしようか

旅の始まりはきっと近くにあってだな

始めること、走ること、やめること。

走ることをやめないこと。 TAKUYA∞(UVERworld) “走るひと”の姿Vol.1 - スポーツナビDo 走ることの意味を考えている。 健康のため、いいタイムを出すため、人よりも速く走るため、運動ができる人であるため。 パッと考えるだけでもいくつも出てくるのだが、…

そこはもう、過去の僕が生きる場所じゃない。

多くの考えが一日を過ごす間に巡っていく。まず朝起きた時に感じる、倦怠感。少しだるめな朝がここんとこ続いている。夜の暑苦しさが眠りの質を妨げているのかな、と思って冷房をきちんとかけてみたけれど、どうも違うらしいようだ。 目を覚ました後、なんと…

働くことの素晴らしさ

記念日、初めていわゆる「一流ホテル」と呼べるであろうホテルに泊まった。 「良かった」を通り越して、思い出すだけでも感動で鳥肌を発動するようなそんな時間を過ごさせて頂いた。 「頂いた」としか言いようがないほどの、感動の連続だった。 心からのサー…

知りたいことや見たいもの行きたい場所はもっとたくさんあって

今朝、電車で本を読んだ。 このところ読書から離れていたなぁと改めて思う。読む本は軽い内容のものだったり、読んでも思い出せないような何か。なんだかあまり残るものはなかった。 数年前、たくさんの本を読んでいた。そしてとにかく求めていた。自分のそ…

とてもじゃないけど自分だけじゃ決められない

連休前に大きな仕事を終えておいて良かったなあと言う気持ちを持ちながら、連休の一日目を迎えた。 午前中は家でのんびり過ごして、午後に青山と渋谷へと向かった。 嬉しいことに、僕には友人の中に、心から素直に悩みを打ち明けることができる年の離れた人…

旅の始まりはきっと近くにあってだな。

osm3さん(@osm3dan)がシェアした投稿 - 2017 5月 1 4:27午前 PDT 夕方ごろ、家を抜け出して本屋へと両親と向かった。 本棚に並んだ言葉たちは、多くのことを語っていた。その中には、たくさんの人生が詰まっていて、それぞれが語る物語にはどれも同じものな…